目黒勝道(めぐろまさみち)

元スターバックスコーヒージャパン 組織・人材開発部マネージャー
演題例
「スターバックスから学んだ人材マネジメント術~感動経験で従業員の心をつかむ~」
「スターバックスの真のリーダーシップ~自ら動くチームの作り方~」
「スターバックスの笑顔の秘密~私たちはコーヒーを売っているのではない~」
など

元スターバックスコーヒージャパン 組織・人材開発部マネージャー
演題例
「スターバックスから学んだ人材マネジメント術~感動経験で従業員の心をつかむ~」
「スターバックスの真のリーダーシップ~自ら動くチームの作り方~」
「スターバックスの笑顔の秘密~私たちはコーヒーを売っているのではない~」
など
略歴
1987年、ヒガ・インダストリーズに入社し、日本初の宅配ピザ「ドミノ・ピザ」事業部にて教育、人事、 オペレーションの基礎構築に従事。2000年、スターバックスコーヒージャパン入社。店舗運営部地区責任者を経て、店舗ヒューマンリソース部長、人事サービス部部長に着任。2008年、 組織・人材開発マネージャーとして、組織力向上施策を展開し、ミッッションマネジメントを基軸とした人事制度を再構築させた。働きがいある環境の整備や顧客ニーズへの迅速対応のための権限委譲と組織再構築の実施、新任マネジャー育成とOJT体系化による本部機能の人材育成スキームの基礎構築。2014年、 湘南美容外科クリニックにて事務局人事部エグゼクティブマネージャーを務める。また、トリプル・ウィン・パートナーズを設立し、ヒトと企業の成長を支えるべく人材マネジメント系研修・講演や人事制度構築コンサルテーションを実践している。
著書
「感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教え」(朝日新聞出版)