安孫子薫(あびこかおる)

安孫子薫

東京ディズニーランド・シー 元運営部長・カストーディアル部長

<演題例>
  • 「ディズニーランドの『おもてなし』の仕組み」~すべてはゲストのハピネスのために~
  • 「ディズニーランドの品質管理」
  • 「ディズニーの本気のブランディング」
  • 「ディズニーとキッザニアに学ぶ、子どもがやる気になる育て方」
  • 「夢を描き 夢を実現する~ディズニーランドで働き学んだこと~」

など

  • 経営・ビジネス
  • 教育・子育て
  • 楊玲奈
  • 岩村圭南
  • 江戸文化講座

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TEL.03-5790-6425
※月~金 午前10時~午後6時(祝祭日・年末年始等を除く)
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略歴

1982年、株式会社オリエンタルランドに入社。東京ディズニーリゾートのゼネラルサービス部長、
カストーディアル部長、ディズニーランド運営部長、 ディズニーシー運営部長、ディズニーリゾート
運営部長を担当し、「美観の追求」「ゴミ減量化」「安全確保」「アトラクション運営」「ゲストサービス」
「広告戦略」など、すべてのパーク運営課題に取り組み、改善改革を実行し、常に現場で指揮を執る。
2007年にはキッザニア東京副総支配人として、運営全般の基盤整備と従業員指導をおこない施設の基礎を
築く。現在は株式会社チャックスファミリーを設立し、「クレンリネスはホスピタリティの原点」を掲げ、
各種企業、商業施設、飲食、清掃関連企業、テーマパーク、レジャー施設などのコンサルティングを行って
いる。講演ではディズニーでの経験を基にホスピタリティ、美観の価値創造、お掃除と片づけ、現場マネジ
メント、現場力向上、CS(顧客満足)/ES(従業員満足)向上、人材育成、品質管理、ブランディングなど
のテーマを分かりやすく話す。

著書

  • 「ディズニーの片づけ」(KADOKAWA)
  • 「ディズニーの魔法のおそうじ」(小学館101新書)
  • 「お客様の幸せ」のためにディズニーはまず「おそうじ」を考えた(小学館)

共著

  • 「ディズニーとキッザニアに学ぶ、子どもがやる気になる育て方」(総合法令出版)

講演会の決定時に詳細プロフィールをお送りいたします。

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