スポーツinアート展
-ギリシャ彫刻×印象派の時代

スポーツinアート展

スポーツinアート展-ギリシャ彫刻×印象派の時代
展覧会取り止めのお知らせ



国立西洋美術館、日本経済新聞社、NHK、NHK プロモーションは、新型コロナウイルスによる国内外の影響により、7月11日から10月18日まで国立西洋美術館で予定していた「スポーツinアート展」の開催を、取り止めることを決定いたしました。


当初の開催日程 2020年7月11日(土)~10月18日(日)

展覧会は取り止めとなりました。


本展覧会を楽しみにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

展覧会概要

私たち人間にとってスポーツとは何だったのでしょうか。
その目的やかたちは移り変わりながら、多くの絵画や彫刻などに記録されてきました。
本展は、古代オリンピックが生まれた古代ギリシャ時代と、近代オリンピックが誕生した19世紀後半のふたつの時代に焦点を当て、さまざまな美術作品の展示を通じてスポーツと身体表現の歴史を振り返ります。

展覧会情報

名称 スポーツ in アート展―ギリシャ彫刻×印象派の時代
Sports in Art: Greek Sculpture and Impressionist Era
会期 2020年7月11日(土)~10月18日(日)※取り止めとなりました。
会場 国立西洋美術館
主催 国立西洋美術館、日本経済新聞社、NHK、NHKプロモーション
 

おすすめイベント