This is NIPPON プレミアムシアター ~結~
初音ミク×鼓童 スペシャルライブ 2020

This is NIPPON プレミアムシアター ~結~
  • 公式サイト

<チケット払い戻しのお知らせ>



4月27日(月)に開催の延期を発表いたしました「This is NIPPON プレミアムシアター ~結~ 初音ミク×鼓童 スペシャルライブ 2020」につきまして、関係各所と振替公演について調整を進めてまいりました。

振替公演は、ご来場の皆様に安心して公演をお楽しみいただけるよう、政府及び関係団体のガイドラインなどを参考に準備を進めておりましたが、会場内の人数を制限するなど、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策を講じた運営体制にて開催させていただくため、現状の座席数での開催は難しいとの判断をいたしました。

そのため、現在ご購入済みのチケットは一旦すべて払い戻しとさせていただき、チケットをご購入された方を対象に、再度チケット受付を実施する予定です。払い戻しのご連絡が遅くなりましたこと、またチケットをご購入くださいましたお客様にはご不便をおかけすることをお詫びいたします。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
振替公演の詳細やチケットの再受付の方法が決まりましたら、公式WEBサイト等でご案内いたします。

■公式WEBサイト https://kodo-miku.com/

【払い戻し受付期間】2020年8月12日(水)午前10時~9月30日(水)午後11時59分
※店舗でチケットを発券された方は、各店舗の営業時間内に払い戻し手続きをお願いいたします。
※配送引き取りでチケットを受け取られた方は、払い戻し受付期間内必着でチケットをご返送ください。
▼詳細は、「チケットぴあ」払い戻し方法について
https://t.pia.jp/guide/refund.jsp

公演を楽しみにお待ちいただいていたお客様にはこのようなご報告となり、誠に申し訳ございません。 今後も新型コロナウイルス感染症の状況により対応を変更させていただく場合や、公演の開催を見合わせる場合がございます。引き続きお客様が安全・安心に公演をお楽しみいただけますよう準備を進めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

問い合わせ先:ハローダイヤル 電話 03-5777-8600

公演概要

2017年、2018年に開催した「初音ミク×鼓童スペシャルライブ」では、日本文化を代表する2つのサウンドが新たな世界を作り出し、衝撃のコラボレーションには再演を望む声が多く寄せられました。

歌声合成ソフトの枠組みを超えて世界を魅了し続けるバーチャル・シンガーの「初音ミク」、日本の芸能文化の先駆けとして世界を駆け巡る太鼓芸能集団「鼓童」。

無限の可能性を持つ「初音ミク×鼓童」が、満を持して2年ぶりにNHKホールのステージに再集結。

2020年、This is NIPPONプレミアムシアターの締めくくりとなる、新たな伝説にご期待ください。

「This is NIPPON プレミアムシアター」とは

東京2020に向けて、スポーツのみならず文化面においても機運醸成を図るために、日本を代表するコンテンツに様々な演出を加え、その魅力を国内外に発信するイベント。

公演情報

日時
 2020年6月20日(土) 開場:正午   開演:午後1時 
 2020年6月20日(土) 開場:午後6時 開演:午後7時 
 2020年6月21日(日) 開場:正午   開演:午後1時 


振替公演の日程は決まり次第お知らせします。
会場
NHKホール
〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
出演 初音ミク、太鼓芸能集団 鼓童 ほか
主催 NHK、NHKプロモーション
制作協力 NHKエンタープライズ、北前船、クリプトン・フューチャー・メディア(五十音順)
協力 ヤマトグローバルロジスティクスジャパン、ローランド(五十音順)
チケット
S席:8,000円  A席:6,500円(税込み)
観覧者全員に本ライブ特製オリジナルペンライトを差し上げます。
1歳以上の方の入場からチケットが必要となります。
取り扱いプレイガイド
チケットぴあ
https://w.pia.jp/t/kodo-miku-t/(インターネット)

注意事項 入場について
  • 前日および深夜から並ぶことはご遠慮下さい。
  • 1歳以上の方の入場からチケットが必要となります。尚、お子様の年齢確認を行う場合もございますので対象となる方の保険証など年齢の分かる証明書をご持参ください。
  • 客席内は撮影・録音・飲食は禁止です。
  • TV番組の収録をはじめ、記録写真の撮影および映像の収録、メディアの取材などが行われます。ご来場の皆さまが映り込む場合がありますので、予めご了承ください。
  • 天候等諸事情により、中止、延期、一部内容・場所の変更等を行う場合がございます。
  • 生ネギの持ち込みはご遠慮ください。
ペンライトについて
  • 今回、会場にて差し上げる特製オリジナルペンライト以外のペンライトの使用につきましては、周りのお客様へのご迷惑やトラブルの原因、またライブの演出効果・運営上の妨げとなる場合がございますので、会場内での使用を禁止させていただきます。全てのお客様にライブを快適にお楽しみ頂くために、ご理解、ご協力をお願い致します。尚、特製オリジナルペンライトを過度に振り回すと周りの皆さまにご迷惑をかける場合もありますので、十分にお気を付けてご利用ください。
その他
  • 荷物は会場内のクロークにお預け頂くか(クロークの数には限りがございます)、ご自身で管理いただきますようお願いいたします。
  • 会場内にコスプレのための着替え場所はございません。また、公共施設での着替えはご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • 他の方に迷惑や不快感を与える行動、立ち居振る舞いは一切禁止いたします。
公式ホームページ https://kodo-miku.com
公式Twitter https://twitter.com/kodo_miku
放送予定 決まり次第、ホームページ等でお知らせいたします。
お問合せ先 ハローダイヤル 03-5777-8600 (午前8時~午後10時/無休)

出演者について

初音ミク写真
初音ミク
歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」。大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなった。「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に広がっている。
2020年は、ヨーロッパとアメリカ&カナダでの海外コンサートツアーの実施、東京と大阪でライブ・企画展を併催した大型イベントの開催が決定しているなど、国内外問わず活躍の幅を広げている。


太鼓芸能集団 鼓童写真
太鼓芸能集団 鼓童
佐渡島を拠点に、太鼓を中心とした伝統的な音楽芸能に無限の可能性を見いだし、現代への再創造を試みる集団。
1981年ベルリン芸術祭でデビュー。以来50以上の国と地域で6,500回を越える公演を行う。劇場公演のほか、小中高校生との交流を目的とした「交流学校公演」や、多様なジャンルのアーティストとの共演、国際芸術祭、映画音楽などへ多数参加している。
2012年から2016年まで坂東玉三郎氏を芸術監督に招へい。2017年「幽玄」で坂東玉三郎氏と再共演を果たし、翌18年には歌舞伎座において新作歌舞伎「幽玄」として演奏で参加した。近年は石川さゆり、AI、元ちとせ、ブラフマンなど、さまざまなジャンルのアーティストと共演。
2019年には19年ぶりの中国ツアーを成功させたほか、「ラグビーワールドカップ2019日本大会」開会式、「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」に出演した。

おすすめイベント