子ども食育体験教室 キッズごはんワールド 【12月/川崎会場】<終了しました>

子ども食育体験教室 キッズごはんワールド 【12月/川崎会場】<終了しました>

イベント概要

「キッズごはんワールド」は、“ごはん食のおいしさ”と“ごはん食づくりの楽しさ”を絵本の読み聞かせでイメージを作り、「ワンワン」と一緒に体感し、ごはん食づくり体験でごはんのおいしさを実感する、「食育」と「知育」の体験教室です。

イベント情報

 

名 称:子ども食育体験教室 キッズごはんワールド

~食育・知育はじめの一歩!~【川崎会場】

日 時:2009年12月12日(土)

■1回目■ 11:00~

■2回目■ 14:00~

会 場 :JAセレサ川崎本店ホール

川崎市宮前区宮崎2-13-38

主 催:全国農業協同組合中央会(JA全中)  

JAセレサ川崎

会場地図:

●東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩5分

※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。

イベント構成

 

プログラム紹介

ワンワンとあそぼう!

NHK教育テレビでおなじみの「いないいないばぁっ!」の人気キャラクター、ワンワンがやってきます。

ごはんがテーマの歌や、その他の手遊び歌、そして人気の体操「ぐるぐるどっかーん!」など、みんなで一緒に楽しく盛り上がりましょう!

 

たべもの絵本の読み聞かせ

子どもが大好きな絵本の中から、ごはんや食べものを中心にしたお話を、読み聞かせのプロたちが「読み聞かせ」を行います。絵本をきっかけに、ごはんや食べることへの関心を深めよう!

 

親子で体験!「ごはん食」づくり

旬の食材を活用した、見た目にも美味しい「手まり寿司」や「手巻き寿司」づくりにチャレンジしよう!

食事のバランスを考え、体にもやさしく、おいしさと栄養満点のこめ油を使った「手ちぎりサラダ」も一緒に作ります。

火や包丁を使用しないので、小さなお子様も安心して参加できる食育体験教室です。

おすすめイベント