講演会・講師派遣

講師派遣に関するさまざまなお問合せに的確に対応、講演会の実施まで、きめ細かいフォローをいたします。
講師の急病、荒天などの緊急時にも、主催者のご要望に応じ、代替講師や交通スケジュールの変更など、可能な限りの対応をさせて頂いています。

講演会・講師派遣の流れ

STEP1お問い合わせ

お問い合わせフォーム、電話、FAXなどで、希望講師や開催概要(テーマ・対象者、予算など)をお知らせください。


STEP2お打ちあわせ

お問い合わせフォーム、電話、FAXなどで、希望講師や開催概要(テーマ・対象者、予算など)をお知らせください。


STEP3ご依頼

ご希望の講師や日時・会場などが確定しましたら、講師への依頼、交渉を行います。
この際、口頭、書面にかかわらず、講師への正式な決定依頼があり、講師の承諾が得られた時点で講師決定となり、本取引を開始いたします。
※講師決定後に主催者都合による本取引のキャンセルがあった場合、講師によってはキャンセル料が生じることがあります。


STEP4講演会講師決定

講師決定後、見積書、確認用の実施要項、周知用資料などをお送りします。また、必要に応じて、契約書を作成いたします。


STEP5実施まで

テーマや交通スケジュール、会場での準備物など、詳細を随時ご連絡いたします。交通手配も原則、弊社で行っております。
※講師によって必要な場合は、実施の立会いも行っています。


STEP6最終確認

実施の1週間前には、当日のスケジュール含む諸事項を最終確認いたします。


STEP7開催

講演会終了後、主催者様に感想等のヒアリングをさせて頂き、全て確認後、請求書を発行いたします。

講演会・講師派遣に関するお問い合わせ

TEL.03-5790-6420(代表)
※月~金 午前10時~午後6時(祝祭日・年末年始等を除く)
FAX.03-5790-0308

WEBサイトからのお問い合わせは回答に少しお時間をいただく場合がございます。